最近読んだ本をご紹介


{6C937DEE-D69B-4A1C-827A-A0B4F052A3E9}

まずはこれ

「リハビリメイク 生きるための技」

著者: かづき れいこ

2002/7/5 第1刷発行



傷やあざなど外観のトラブルをカバーするリハビリメイク。かづきれいこさんが独自に開発・実践してきた技術は,形成外科,精神科などの医療でも取り入れられるようになってきていて、「外観のケア」が社会復帰の支援にどのようにつながるのかを解説されている本です血流マッサージ,ファンデーションの塗り方などメイク法のポイントも紹介されています




やはり自分の信念がある方って素敵です



次はこれ
{85013A26-C228-47D5-B70A-FEBFC9E37055}

夢がどんどん叶う魔法のCDブック
著者:角 礼寿
2009/7/24

この方の著書はじめて読みました

角礼寿さん
・米国催眠療法協会 認定ヒプノセラピスト 
・特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
催眠療法の認定セラピストなんですね

 

どうりで、優しい文調で、

本の後半に、リフレッシュしたいときに読んでくださいと何ページかあるのですが、そこが優しくもあり力強い文調でとても励みになる書き方をされていて、とても癒されました
付属の『夢がどんどんかなう 魔法のCD』を聴いて、リラックスしながらなりたい自分をイメージできるようになってます

CDに収録されているのは、リラックス(潜在意識の扉を開く)、あったかハート(自分のすばらしさを自覚する)、大好きな仕事(仕事で成功する)、理想のパートナー(未来の恋人に出会う)など、全7トラック。 
著者自身がナレーションをつとめておられるみたいで声もとても癒されました