私はピンクが大好きです
明るい気持ちになれるから
車もピンクで、仕事場で履いてる靴もピンクで、カーディガンもピンクだから
いつの間にか学生の間では「ピンク好きな先生」って言われてるらしいε-(´∀`; )


そんなことはどーでもいいんですが、今読んでいる本にマゼンダピンクのエネルギーについて書かれていました

{92B900DF-3920-4204-AD65-EF21C6084718}

 『レッドパープル』 

赤紫ですね
雅やかさを感じさせる色です

非日常で貴族的、生活臭がない
女性性を表現し、婦人病を示唆したり治癒の手助けをしてくれる色みたいです

この色に惹かれるとき、抱えている問題や目指すところは衣食住や日常的な人間関係ではなくもっと遠いところを見ている場合が多く、愛についてのことも多い。

鮮やかなレッドパープルのマゼンタは1852年に発見された化学染料で、ほぼ同時期のイタリア統一争戦勝地マジェンタに因んで名づけられたそうです。
マゼンタは、フューシャと同じウェブカラー #ff00ff で表示されます。

しかし、肉眼では青みを帯びた赤紫がマゼンタ、紫みの赤がフューシャで、色の差はパソコン上で混同されるほど微妙です。
       フューシャ


マゼンタ・フューシャは太陽の自然光のエネルギーに含まれない、人の脳が合成して見える実在しない色らしく、
赤と青の波長を同時に感じて脳が合成する色は青紫・紫・赤紫で、いずれ不安定な感覚を起こさせることで共通しているみたいです。
       スペクトル外の色


愛の色とも言われる「マゼンダ」ですが、
不安定な感覚を起こさせる色でもあるようですね。

なんかなんとなくわかる気もするな

紙一重って感じ


今日撮ったマゼンダカラーのお花達
{78F4B88D-F49F-49FB-92D5-97AF717A8BD0}

{77BD8BE3-E488-4C14-9096-A8D2B801D349}

{AB40FC56-7F22-4BB4-874A-DB02D9A5EB65}

{451D577B-DFC3-4700-BBD4-A9F6F102E8D6}


皆さんはどのお色がお好みですか?(^ω^)

{E38BA693-6747-447E-BB59-A466519121FD}