1年くらい前に買って、雨が吹き込んで凸凹になってしまったこちらの本たち
まだ読んでなかったので読みました_:(´ཀ`」 ∠):
{A36B6546-F6B3-47B1-947F-ACC4FC122EDA}

「情」と「理」話し方の法則

著者:岩田松雄
出版社:三笠書房
発売日:2014/10/25 第1刷発行

こちらの本の著者 岩田松雄さんは、大阪大学経済学部卒業後、日産自動車に入社。ボディショップやスターバックスの社長もされていたとのことで、高学歴で超超超エリート(>人<;)

なんですが、本文はとっても優しくて謙虚さが滲みでていて、そのお人柄が手に取るようにわかります
(^_^)

きっと素敵な人なんだろうな(о´∀`о)

内容は話し方のhow toがのってるのかと思いきや、リーダーのための教科書って感じで、
「人の上に立つ立場である人のあり方」
が学べる本でした
私にはまだ早いかも知れませんが、
誰からも慕われる人間は
憧れです



{933DB817-E19E-422C-A2B7-253DE6CC459D}


やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~

著者:長谷川朋美
出版社:大和書房
発売日:2014/11/22

こちらは美ライフクリエーターの長谷川朋美さんの本です
長谷川も好きな事を仕事にして、成功されている方ですが、渋谷109でショップ店員を経て現在に至っており、経歴的には親近感が湧きます(^_^)♪♪

本文読んでると、長谷川さんはグイグイ、強気な感じで、本文にも出てくる「クリエイティブ」とゆう言葉がまさにって感じの方だなと思いました^_^

行動力が素晴らしいなと思います(o^^o)
見習わないと

こちらは内容的には夢を叶えるための
長谷川さん流メゾットが書かれています
エステのお仕事も経て今のお仕事をされてるので、健康とか美容に対する考え方も簡単に触れられていまし


しかしこの手の本って買ってすぐに読まないとダメですね💦
その時は何かしらの理由があってその本を買ってるのにその理由を忘れちゃってるもんだし、大抵その理由が解決されてることのが多いから、今さら読んでもまったく響かないとゆう_:(´ཀ`」 


あまり感じるものがなかったから、今の私には必要ないのかな_:(´ཀ`」 ∠):

長谷川朋美さんも言われてましたが、要らないものはちゃっちゃっと手放す^_^
するとスペースができるから、また違うものを取り入れられる(╹◡╹) 

いい出会いがありますように(╹◡╹)