今年を振り返る その2 | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

今年、大きく変わったのは

やはり仕事をやめたこと。

自分のことを振り返ると、、、

誰が興味あんねん!

皆様の声




皆様の声はスルーしていきます。真顔

スルーのスルーしてもいいよ。笑




まず、4月〜6月は

朝寝坊を満喫いたしました。

と言っても、6:30〜7:00に起きますけど。

焦らず朝を過ごせるのが

めちゃくちゃ嬉しかった。照れ




写真は今年のえーすから



長年の蓄積されたカラダの疲れを取ろうと

朝はのんびりすると

心に決めていましたが、

じいじの朝弁当をもっていかないと

いけないので、そこが少しまだ

開放感がないかな。

わぁ、贅沢いうてる!笑




じいじんちに行って、ともかく

片付け片付け片付け片付け、、、、。うずまき

亡き母の物たちも含めて、なんせ

読んだり、書いたり、見たり、聴いたり

色んな趣味を持っていたので山盛り。




そして、何も捨てられないじいじ。

溜め込んだ領収書が5年分いやもっと!

宅配弁当のメニュー表、

なんでこんなにまとめて置いてんのー!

とかとかとか。笑




物が溢れてて、確認しながらの

処分や取り置き、振り分け、、、

この3ヶ月はよくがんばりました。

えらいぞ自分👏

大体のじいじの家事情がわかった。






昼ンポは、えーすが乗り気な時には

Aが行っていたけど

7月からは

朝ンポにもK&ACEに少し遅れて一緒に

行くようにして、運動不足の解消と共に、

えーすとの時間を増やして行きました。


夏は暑すぎて、保冷剤を持っていかない

Kとだけの散歩では、心配というのも

あった。。。

昼ンポはささっと短めに。



なんせ、えーすは家ではほとんど寝てるので

お散歩の時に楽しまないとね。ウインク




だけど、この頃から、

片付け系の事をなーんもやる気が

なくなってしまい、どうしたんだ自分?

と思っていました。

でも、今年は本当に暑かったので

そのせいだったと秋になって復活した

ので、確信。




もう、無理はできないお年頃。

もっと自覚せよ自分。



新たなマブダチIちゃんと↑




えーすも、夏を乗り越えてくれて

順調に回復してくれて、

3にん一緒の朝ンポはずっと続いていたけど




10月に左の背中に激痛が!

特にひねったりしたわけでもなく

いたくなった。。。🥲

でも、病院には行かず、様子見て

3週間ほどで治りました。

多分、🪨石やったんかなぁ?




自分がよくなればつぎは、えーすが11/5に

再発してしまいました。。。😰

これは前に見ていただいたとおりです。

今考えたら時期がズレててよかった。








この再発で、長い散歩が無理になり

また朝はKだけとになりました。

そろそろ復活してもいいんだけど、

あとは、Aが暗い中早く起きられるか?😅




昼ンポも、その時の調子で

長く行くことも増えてきたし。

こっちが

今日はさむいでぇ〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

って言ってる日はご機嫌です。ニコニコ

少し暑いと動けなくなる。。。凝視





と、こんな感じのAの生活っぷり。

年末ももうほぼ終わりに近づいて来ました。




まぁ、大掃除はいつも通り

小掃除くらいしかせず。




年賀状も来年からまた金額が上がる

らしいので、今年はなんとか出そうと

思っているところです。

ん?まだ?出してない?


えーっと、そうですね。

正しくはまだ出来てない。。。💦

仕事しててもしてなくても

ギリギリにしか出せないのは

性格のせいだったということでした。

ははは。



一応買ったので、出しますよ。

来年は出せないかもやし。

(高くなり過ぎれば、かけいにひびくよ。)





えっと、自分についてのことを振り返った

つもりやったけど、振り返れたのか??笑




ともかく、今年も無事に終われそうなので

ありがたき事です。





見ていただきありがとうございます。スター