カニ食べ行こ〜♪浜坂温泉へ! | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

前回の虹は、虹

浜坂温泉で見たものです。

今年は鳥取県との県境に近い
兵庫県の山陰地方浜坂温泉

かに座カニ食べ行こう〜音譜

と、行ってきましたニコニコ




お泊まりは

別館カワナツさん。→
ザ・カニ民宿なお宿です。笑
わんこは小型犬までってことでしたが、
えーすは微妙な大きさなので
電話で確認したところ、以前に泊まった
中型犬さんが、とても大人しくて静か
だったらしく、中型犬でもいいですよ〜
って、言っていただきました。ラブ




前に泊まった中型犬さん&飼い主さんに
感謝ラブラブでも、大型犬はダメみたいでした。汗
お部屋が狭いので仕方ない。。。
おこた付き、トイレなしの
ザ・昭和なお部屋でした。笑
でも、匂いもなくキレイにされてました。
えーすも、何回も大人しいねって
褒めていただきました。おねがいラブラブ




お風呂(温泉)は、24時間入れますが、
小さいので常連さんらしき人は
辻向かいの銭湯(温泉)
へ行ってたようでした。♨️照れ





ところで、
到着前の休憩でダブルレインボーを
見たんですが、、、
この日は、行く前に寄った西紀SAでも
変わった空に遭遇していました。



ドッグランでのえーす。







そして、これ下矢印こんな雲、初めて見ました。目
えーすのかおが残念。笑




カーテンみたいにずーっとつながっていて
スマホのパノラマで撮ったらよかった、と
あとで思いました。



ちなみに、
こちら別の場所でパノラマで撮ってみた写真下矢印

ちっさくなるけど面白い。ニコニコ





神鍋高原の雪景色も行きの車中からながめ
られました。





クローバークローバークローバー





肝心なお料理はビックリマークビックリマーク下矢印下矢印下矢印
かにしゃぶも、堪能ラブラブラブラブラブラブ

フルコースで、茹でがにまで食べられず

お持ち帰りにしました〜ドキドキ美味しかった音譜

えーすは、、、期待していたけど、、、


かには、あげられないので
晩ご飯は先に食べて、
カリカリと、手作りジャーキー持参で
お食事のお部屋に行きましたが、
あまりもらえずに
下矢印ふて寝してました。笑  ごめんね。



朝ごはんも美味しかったです。
私たちには、量もちょうどいいくらい
でした。



あまり天気がよくなくて、突然雨が
降ってきたりして、せっかく浜辺に近い宿
なのに、砂浜で遊ぶことができなかったけど
久々にザ・日本海を見られて、
よかったです。ニコニコ






上矢印ザ・冬の日本海。河口付近です。





えーすは、長い時間車に乗って行って、
あまり美味しいものも食べられなかった
ので、今回は嬉しくなかったかな?
付き合ってくれてありがとうね。チュー
ほんまやで〜。今度はお肉たのむで。




はいはい。笑









おまけ1
浜坂の郷ジオパークだったか、道の駅に
たくさんの顔はめがありましたグッ

アップ以外にもう一つだけ
えーすがいます。わかりました?






↓正解は









ここやで〜。やっぱりこのキングやろーチョキ








おまけ2
帰りは、鳥取県方面から帰りました。
岡山県になるらしい道の駅あわくらんどに、
こんなところが。

下矢印これなーんだ?天井が高ーい。ウインク
↓答は、、













これビックリマーク
とーってもキレイなおトイレでした。音譜
木がふんだんに使われている〜




この向かいにあった階段の上のドッグランは
小さいけどウッドチップでした。




広い公園があって、散歩に良さそう
だったけど、えーすはお疲れ気味だったので
少しだけドッグランに入っておしまいにして
ここを後にしました。







いいお天気ではなかったけど
虹や虹不思議な雲やくもり荒波を見て波
美味しい蟹をたらふく食べて
満足した旅でした。照れ


お宿のみなさん、ほっとする
時間をありがとうございましたビックリマーク













キラキラ見ていただきありがとうございましたキラキラ