川崎大師*風鈴市 | 風景・動植物昆虫 写真日記(^^)

風景・動植物昆虫 写真日記(^^)

風景写真、植物写真が多いです。

宜しくお願いします。


人気ブログランキング


川崎大師🎐風鈴市


何年か前から
行ってみたいと思っていた川崎大師の風鈴市
やっと行けました〜口笛
何年も行けなかった(行かなかった)のは、多分暑い中歩きたくなかったから😂



私が東門前から引っ越しをした年は赤札授与の年で、友人が何度も並んでうちの札も貰ってくれ遠いのに引っ越した家まで届けてくれました。
ひらめき「○○(←私の名前)!大師の赤札ほしい??」
真顔赤札って何??
あんぐり「えー!知らないの?」
○○首相も貰いに来たんだよ〜とかなんとか。
近くに住んでおりましたが、いた期間が短いし、何より信仰心ゼロでした。当時は💧

来年、再来年と大きな行事が待っていますね😊
赤札って御開帳の時にだったのですね。これを見て知りました😅



今回のお大師様の言葉難しいです。



本堂入り口にずらりと風鈴🎐



お線香の後参拝



風鈴市8月7日(日)までです。






川崎大師オリジナル風鈴
だるまさんの🎐



川崎大師のある神奈川県の風鈴
厚木、小田原とあとどこだったかな?苔玉の風鈴でしたね。写ってない💦



ひらま君(川崎大師は平間寺)が団扇で扇いで風鈴の音色を楽しんでいましたよ。



次の写真。。。
☝️と同じくひらま君(すみません、浦島太郎にしか見えません)がうちわを振っている所ですが、よく見るとうちわ消えてるんですよびっくり
うちわらしき影と柄は写っていますけど。。。
どんだけ高速で扇いでたんですか?
でも風鈴が揺れてないガーン
なんかちょっとガーン。。。
ひらま君のお顔もごめんなさい💦ちょっと怖かった💦


熊本はやっぱりくまモンの風鈴

45の都道府県の風鈴
2県ないのは、茨城と島根がなかったような。。。

琉球ガラスの風鈴🎐
綺麗ですね〜ラブ



降りそうで降らない、気温も丁度いい感じで歩けました。




仲見世
松屋さんの割引券を持っていたので、また飴を買おうと寄ってみました。
いつも色々試食をくれます。
今回はきな粉飴にしました。
購入した風鈴も写っています😃



風鈴で奥が見えないお店



ガラスの涼しげな風鈴も凄く良かったですけど、私は南部風鈴(奥州市水沢の)にしました。
色が気に入った🎐のがありましたが、緑っぽいのが音が良くてそれに決めました。
きな粉飴と試食の他に頂いたおまけの飴二つ😊
10%割引券は、また使ってと返されました爆笑



人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村