美し森 | 風景・動植物昆虫 写真日記(^^)

風景・動植物昆虫 写真日記(^^)

風景写真、植物写真が多いです。

宜しくお願いします。

9/15(火)

清里(グラタンアミがお休みで残念)に寄ってから南牧村のヤツレンへ
職場のお土産とレタス、とうもろこしを購入後
コロナがどーのこーのでメニューから消えていたヨーグルトが復活チュー
下にヨーグルトが入っています。二つの味で飽きずに食べられます☆
車で食べてって事なので、車内で。





お土産コーナーを覗きたくて、美し森へ


上りがキツくて。。。

もしかして高尾山すら登れない体になってるかもガーン

最後の長い階段を最後まで上るのが嫌で、いつも横に逃げます😁






ヤマハハコ




紅葉すると綺麗な葉っぱ





やっと到着




何年か前ここで熊避けに良さそうなベルを買った時、凄く安かったのを覚えていたので、また見たいと思いながらなかなかここまでは来れなくて、年一回とかになってしまう。


初めて2016-9 行った時の記事です

大好きなフクロウ🦉の可愛いのがありました!

山の家用のペン立てとキッチンペーパーホルダーを購入しました。
(次は小鳥の餌台を狙ってます)
安いし☆
値段貼ったままです。




都会から観光バスが来ない。。。

売店のおじさんに今年のご苦労話を聞きました。


おじさんからの気持ち。。。

美味しかったです!寒かったけど、少しの山登りで喉が渇いていました。ヤツレンの後だけど、アイスクリームならいくらでも食べられる人間が一緒で良かったです。
ありがとうございました!
m(__)m


美し森ほんといい!
いつかこの先まで行きたいと思いつつ、今年もダメだった〜。同じ時に上って来たお二人は先へと進んでました。


おじさんにまた来年(^-^)/
と言いました。
ずっといて欲しいです。。。



長い段も下りは平気☆


八ヶ岳高原道路

下って下って🚗

観音平へ上って上って🚗


延命水
水汲み場のトンボさん



お水を汲ませて頂きました☆


美し森を2016年に初めて訪れたと書きましたが、北巨摩郡時代も清里には何度か来ていて、記憶に古いのは、(附属)高校のときにも清里に来ていて大学の持っている清里の施設に何泊かしていて、もしかしたらその時に美し森に来ていたかもしれません。
クラスのグループ毎にとうもろこしを焼きカレーを作った記憶と日本国有鉄道最高地点ってとこで写真を撮った記憶しかありません。
アルバムを見ればわかるのですが、引っ張り出したくない所に入っています💦