連日の雨続きの日でしたが、

急遽、時間が取れたので「空ふさがり」鮎の塩焼き食べるさたいなーなどなど思いを巡らせ

お友達と行ってみた!

朝は雨だったけど集合時間には、雨があがり

さすが!私!晴れ女パワー炸裂〜

友達を空ふさがりにご案内〜

と、ドライブ🚙ゴーゴーと走り

林道へ入る道が、土砂崩れで通行止め

ちーん😭

ならば、神渕神社へ移動すると

入口の鳥居からこちらも通行止め

連日の雨の影響かしら?

ならばと龍門寺へ

匠の甚五郎さんの門の彫りが有名…

池にはスイレンが可憐に咲いていたよ






からの、お昼予定していた鮎のお店は

定休日💦ちーん

近くのお店で天ぷらそばをいただく!

天ぷらサクサク!嬉しい💖美味し💖



お腹いっぱいからのー

ずっと気になっていた

金山巨石群へ移動〜

岩屋ダムのひすい色の水に流木がたくさん💦

到着したら、隣を流れる川の水量が

ダイナミックにすごい!




しばし涼を感じてから巨石群巡り

何年ぶりかな?

この空、青く晴れてきました!

スポット的にですが〜



金山巨石群は天体観測、夏至の日時計などに

使われてた巨石!

雨あがりの空気が凛として素敵!

歩いて、岩屋神社、別名「妙見神社」へ



雨あがりでも光がきた〜

メインは金山巨石群だったのね〜 

岩の間を歩いた歩いた!

巨石群を堪能してから

スィーツの直営のカフェに向かう


おしゃれな空間
ほうじ茶フォンデュ
二段のお重がきて中身にテンションあがる☺
最後は、ほうじ茶ペーストにミルクを入れて
ほうじ茶ラテに!
アイデアすごいわ〜✨

移動中に

まさかの、光景が、

いのししがうり坊をひきつれて

道路横断していきました!

あまりのびっくりで写メできず💦

残念😭

いろんなことが起きた濃い1日に〜☺