友達とお昼は、新鮮なお魚〜🐟

ということで。。。

金沢港にある厚生食堂へ🚙

タイミングよく、行列はできていなかった☺

いつも行列で、泣く泣くあきらめるパターンが

多くて💦

お目当ての海鮮丼〜とエビフライ🍤





何年ぶりだろ〜

美味しーいと喜んでいただけました☺

腹ごしらえしてから

金沢港きときと市場へ〜

蟹〜蟹〜🦀岩がき〜見てるだけで、
テンション上がる〜

干しエビを2人でゲット🦐
暑さで乾物を〜🦐
いろいろ使えそう!つまみにも!
次は醤油蔵へ〜
ヤマト味噌醤油さんで醤油をゲット!
これで1年分もつ〜
ヤマト醤油のファンの友達へのお土産も購入!
もろみ蔵へ〜
しょうゆソフトクリーム最高!
樽を使ったいすも〜
蔵の作りが湿度を調整してくれて
居心地が、抜群にいい〜
やっぱり昔からの土壁はすごい!

金沢駅にも置いてあった直源のお店へ
金時草ドレッシング、色が可愛い❤美味しい💖
今回は酒粕クリームチーズに初チャレンジ
最後は
中田屋の「きんつば」をみつけたのよ〜
昨年、お土産でいただいて初めて食べた
衝撃的な美味しさ!小豆って、きんつばって
こんなに美味しかったの〜?目から鱗!!


お土産に喜んでもらえそう〜
友達も大満足していただけてよかった!
旅はいいなぁ〜