竹島の八百富神社へ

朝から晴天〜予想気温22度とか。。

桜も満開の高速道路を走り

竹島に〜



海の中の島に橋を渡り歩いて行ける〜😁

昨年来たときに滞在予定の時間切れで

「また、来るね!🐉」と後ろ髪ひかれながら

移動しただけに、今回は嬉しい〜😁

しっかり5円、100円準備した☺✌

橋を渡りながら海風と潮の香り〜

海のない場所で育ったから海見るだけで

テンション上がる〜🌊




島に着くと階段が。。。

階段を一気に上がると息、はーはーぜーぜー

「しんど〜ぃ💦」と休みたくなる

タイミングで、やっと登りきれました〜

今回は、お目当ての八百富神社に脇目も

ふらずに一目散にGO!!

参拝して「福種銭」を受けれました。。。



週末は参拝者が多いし、バスツアーも

増えているから、ご縁がありますように!

と、一気に〜😁😁😁行きました

お知りあいになった方は、御朱印帳持参されて

いたので、御朱印を社務所にあずけて。。。

大黒天様、龍神松、八大龍王神社に参拝

40人近くが1度に移動すると混雑するから

短時間で済ませるように工夫が必要〜


砂浜まで降りて海水に手を浸して〜

🌊海を満喫〜😁浄化〜


出発の時間よりも10分前に到着〜

春になると毎年来たくなる〜

花粉症を感じなくてすむからね😁(笑)


あっ!竹島弁天「御神塩」買うの忘れた💦

また、行かなくちゃ〜😁😁(笑)