鏡開きですね

どんな風に食べました?

今は市販の鏡餅なので

レンジであたためて。。。

・きなこ

・チョコレートつつんで

・ねぎと鰹節を醤油で(石川県大野町の醤油)

おもちと絡めて

・海苔巻き

・あられ風に揚げて

少しずつバリエーションを豊かに☺

あれ?

小豆のあれ!おぜんざい、お汁粉?がないやん

トーストにのせて食べちゃいました😁💦

名古屋名物(小倉トースト)

本当は包丁でカットしたくなかったけど

手が痛くて、今回は包丁に頼りました💦

なんだかんだ、おもち、全て消化できました

配分が(笑)よかった〜💖


八大龍王の鏡餅は大きいね

白龍神社の鏡餅のお下がりいただきました🐉
ありがたい💖🐉💖