2024年辰年🐉龍

2日は龍の神社へご挨拶

手力雄神社



元旦外したけれどすごい人〜

駐車場まちもあり

織田信長公の弓掛桜あり、戦勝祈願あり

本殿の奥には2体の木彫の龍🐲が

ここで光がきました

御縁をいただいた龍🐲
☀太陽に輝いている〜龍🐲

やっぱり三が日は人出も多く大人気🐉

八大龍王神社本殿
苧ケ瀬池に行きご挨拶
にゃんこちゃんには会えず𓃠

八大龍王神社
池の中にあります
ここの重軽石は大きくて💦
鏡餅がずらりと並び


白龍神社
こちらで購入さした御朱印帳
白龍🐉が素敵💖


2日に行きと4日には友達をご案内〜
白龍神社で鏡餅のお下がりを
「閉めるから全部持っていってください、
袋も、どうぞ!」とありがたく
お下がりをいただきました☺


プライパンに油を少しいれ揚げる感覚で焼いたら、普通に揚げ餅風になり甘辛しょうゆに絡め海苔で巻いて☺いただきました
🐉に御縁のあるお友達にもお裾分できました😁

身体の中にもお腹にも🐉パワー充電💖