2週間くらい前から気になっていた

クリスマスは教会に⛪行こう

ヨーロッパのクリスマス賀感じられる

教会とか。。。



浮かんできたのは

1、リトルワールドのヨーロッパエリアの教会

2、多治見修道院

どちらも行きたい〜🎄

時間を考慮して

多治見修道院へGO🚙

ここ実は日本3大修道院⛪



教会の前の庭にすてきな

イルミネーションのクリスマスツリーがある🎄

タイミングよく夕日が差し込み

(日本海側は雪❄とか)

マリア様像で光が見事に重なる



扉が開いていて見学ok

ただし中の写真撮影は禁止

ステンドグラスに西日が入りあたたかい

色合いの窓が色鮮やかできれい〜

ゆっくり祭壇に進みながら穏やかな空気に

包まれる

説明文とイラストの絵を見ながら

祭壇の前に✙

天井に白い鳩

ウェッジウッドブルーに7本の白いりぼん

モミの木も🎄

お祈りをしてゆっくりまわる

ちょうど夜のミサまで閉館の前ギリギリ💦


中庭のルルドの泉のマリア様天使さん

涙目でお祈りされている方がいらっしゃた


あまりのタイミングのよさに
御縁をいただいた感覚になり
温かく包まれる
私は命 私は愛
目に入ってきたメッセージボード
たくさんの人が幸せでありますように🎄🎅