3連休はいい天気すぎて夏日?☀というくらい

冬支度〜洗濯物が乾く☺

お布団干してふかふか☺

ディスクこたつ準備ok

断捨離で不要なもの捨てる捨てるー


土用期間が7日までだから

土に関わることはしないけど

バタバタせずに

お家パワースポットに💖きれいに〜

早めに冬支度はじめました☺


気になっていたお墓参りに帰省

🪷母から聞いていた家系の方のお墓

お寺さんの墓地のお墓の場所がわからなくなったので妹に場所を教えてもらいお墓参り

お線香のみ持参したら

花と感じたので、実家で咲いていた花たちを

採取して再度お墓参り

🪷伯父さんのお墓参り

20年ぶりくらいで、しかも場所もうろ覚え💦

だったけれど記憶をたどりながら

行ったら、ちょうど近くの道に人がいて

聞いてみたら伯父さんの下の家の人

案内していただき(以前のルートは今は通れなかった)一緒にお墓参りしてくださり

いろんな話しをして、本当は母と一緒にお墓参りしたかったけど無理そうだったので

今回は姪の私のみきましたとお話していたら

涙が溢れて、止まらない〜

下の家の方は生まれてからそこにずっとお住まいとのことで、まさかの巡り合わせ


帰宅して寝ていたら、夜中にパッと明るく電気がつく💡寝ぼけたかな?と消して寝るも

また💡電気がつく、午前2時30分〜

お礼いいに来てくれたのかな?

不思議な体験。。。

家系の浄化、できたかな。。。