ハロウィン🎃といえば🎃かぼちゃ〜

仮装してお菓子もらいに各家を回る〜

子どもが小学生の時に

大きなマンションで会員さん各家を回る〜

ハロウィンパーティーが1番印象に

残っているかな?

非日常的で今ほどハロウィンも盛んではなかったから珍しさもあり、手作り感と工夫が

いっぱいで楽しめた〜

その時の子どもたちは今20代〜😁

ハロウィン🎃慣れしてますやん🎃

ちなみに私がハロウィンの準備をしていた頃

小4の子どもの初めての陶芸作品がかぼちゃ🎃を作っていたのにはビックリ!

(初めてさんはたたらのお皿が多いから立体的な陶芸は珍しい💦)



10月は小春日和のいい天気で、駄目かな?

と思ってたかぼちゃ🎃が3つも実が大きくなりました〜すごい生命力だ〜🎃

元気もりもりで畑の中をのびのび〜とあちら、こちらへと伸びていました〜

ナスも復活〜実は固かった💦

トマトも1本だけ残り〜活き活きしていました

トマトまだ実をつけるのかな?楽しみ🍅

花粉症酷いので畑は収穫のみでしたけど

生命力を見せてもらえ

ありがたく野菜をいただきます〜🎃

🎃かぼちゃサラダ

🎃かぼちゃスープ

🎃かぼちゃのオーブン焼き

🎃かぼちゃの煮物

身体も☀と大地のパワーで元気になるね〜😁