ハリウッド式ボイストレーニング受けてみた🎤


声の可動域が広がった〜

高音がでるようになった〜 


久しく(がっつりは半年くらい)

歌っていないから

どうかな?

と不安を抱えつつ

えりりんのハリウッド式ボイストレーニング

を受けてみた〜♪

楽しかった〜☺

声を思いっきり〜出すことないから。。。☺

しかし、

まさかこんなに声がでないって💦

現実💦💦💦ひぇ〜っ💦

しかも声が裏返る〜😱

やっぱり声帯も年齢とともに💦だわ💦

凹むなぁ〜💦いや現実を見ること大事💦


現状確認してからのトレーニング〜

えりりんの笑顔のリードで説明受けながら

いろいろやってみる〜

自分の身体が楽器みたいに〜

顔の筋肉、確認したり、ほぐしたり〜

途中、水分とりながら、喉をうるおして🥤

ぶくぶくしたり😁


あらっ〜☺

♪高音がでやすい〜

♪胸全体膨らんで中に空気の層が入った感じ

 でガンダムになった感じ(どんなん?(笑))

♪声がスムーズにでる〜

♪声の可動域が広がった


一曲、歌う〜

最近の曲は歌いこんでないから不安で

昔〜の懐かしい曲をチョイス♪

高音がでる〜けど若い時よりはブランク&退化を感じつつも、何とか歌いきれた〜

少しの時間で喉に負担なく

可動域が広がって、やればできた〜♪


改めてカラオケは歌い手をかなり

フォローしてくれてるな〜と実感

喉の筋肉も年を取るから現状維持は必須だね〜

としみじみと感じる〜

自分メンテナンス&よい刺激

大事✨大事〜

自分を整えるにフォーカス

大事💖大事〜