金剱宮から待ち合わせの白山比咩神社に到着⛩

朝は爽やか〜空気が美味し〜と

正面の⛩を写真に撮ろうとして、気づいた!!

日輪出ている〜大歓迎されてる〜😁

到着したお友達と日輪が〜とテンション上がる!上がる!しかも。。。

「痩せました?」とおっしゃっていただき

「はい!😁痩せましたぁ(笑)」

と(笑)😁✌

1年ぶりにお会いでき、嬉しさと幸福感と愛に溢れたお友達の笑顔が素敵でした😁

参道をのぼりながら空気感を感じ、

登りきると。。

何やらカメラマンさんたちが数人〜

何を撮影しているのか?お尋ねしたら

「フクロウのヒナがいるんです🦉」

と、教えてくださり、近くに行って撮影しても大丈夫と教えてくださり、

初めてフクロウさんと写真撮りました😁✌

「これで苦労ななくなるのね🦉フクロウ(ふ苦労)だけに」とお友達と2人で爆笑&納得〜😁




本殿参拝時には、太鼓がなり祝詞が上がる

タイミングの良さ♪

禊場ではヒトツバタゴが満開できれい!

身体をぐるぐる回る風が吹いてきたり🍃

🐲歓迎されているのを感じながら参拝



御神水をペットボトルに汲みながら

さすがにこの場所でポリ容器で水汲みは

無理よね〜と話ていたら、

「別の場所にあるから案内するね💖

以前、御神水教えてもらったから場所ないかさがしてみたら、見つけたのよ😁」

と、霊水汲み場を教えていただき、

持参ポリ容器に汲めました〜😁

嬉しすぎる〜😁😁😁



帰ろうとした時にも、太鼓がなり、振り向くと

巫女舞の扇の舞が舞われていました💖

何というタイミングの良さ♪

しかも、日輪も長いことずっと出ていて☀



白山比咩神社を後にもう一度、お友達と金剱宮に行き、2人で参拝〜

金剱宮でも日輪出ていました☀



呼ばれた理由がわかった気がしました〜😁

社務所が開いて、お守りも無事に購入できて

😁✌ミッションクリア😁スッキリ〜😁