5月2日は八十八夜。

この日摘み取った茶葉の新茶、初摘🍵

縁起のよい、無病息災〜めでた長寿の妙薬として、と説明書もあって

いつもお世話になっている大好きな方と

一緒の時に、封を開けて飲むのが

マイルール😁🍵



「Gw明けにお茶しよ〜う」と

お声をかけていただいたので

喜びながら、お茶🍵しました〜😁

いつもより、丁寧に心を込めてお茶入れました(笑)😁

綺麗な緑色〜濃茶になったかな?😳💦

とドキドキするも、美味しーい


茶菓子はフルーツロールケーキと葛まんじゅう

洋菓子にも合う〜和菓子には最高💖の相性



お茶タイムは楽しい〜💖💖💖


5月は母の日❁もあり

母の日のプレゼントは、もちろん新茶😁