3月4日5日無事ミュージカル「君といた夏」

終演しました〜



キャスト92名全員、舞台に立てました。

半年間の稽古では、工夫が随所に。

少人数グループごとの稽古(パーツみたいな)

ダブルキャスト多数

(土曜日バージョン、日曜日バージョン)

体調管理、稽古スケジュールとリマインド、

午後から稽古(昼食済ませてから参加)

換気、消毒、協力のたまものでした。

マスク着用での声出しのおかげで、マスク外したら声よく出て〜😁(笑)嬉しい!

通し稽古も、集中して、少ない回数を有効活用したり、先に自主稽古してから、通しに入ったり。

小屋入りしてからは、照明(12名)や音響の効果が、頑張って!と背中を押してくれる感じで

モチベーションも気合も上がる〜

子どもたちも憧れ役を見ながら、

袖でやってみているから、

3年後のチャンスを狙ってる〜(笑)

舞台の広さにも慣れ、アンコールの練習や振り付けも入り、千秋楽ではwコールの練習も!

主役少年5人は、毎日の稽古からどんどん素敵に伸びて、演じるよりは自然と仲間になっていく。まさかの、木から帽子が落ちるアクシデントにも、自然に「はい、帽子落ちたよ」と渡す、帽子をかけたみのるくんは、すでに木にのぼってたから、ひろえない💦状況だった。

そんなアクシデントもこなしながらの

エンディング。舞台は生きてる〜

舞台の神様が努力した稽古は裏切らない!と

見せてくれたようだった~

自分たちの場面も、毎回少しチャレンジを入れながら工夫してみた😁✌

カーテンコールの「真夏の冒険」スポットライトがあたりキャストをより輝かせてくれて、3階の客席まで満員がよく見える〜

脚本の瀬戸口さんから「奇跡をみているようだ」とコメントをいただき本当に奇跡だよね!


感動と安堵を抱えながら客出しで、

何年ぶりに会えた、元キャストさんたちや他舞台での共演者たち〜との再会が嬉しすぎた〜

終わってから、どっと疲れが出て、

通常に戻るまで、睡眠&休憩時間も必要で💦

通常に戻るまでに時間がかかったけれど〜

体重もダウンさせ、身体も軽くなり、

自己メンテナンス大事と実感しつつ

たくさんの仲間とまた1つ成長できたかな😁

この達成感!だから舞台は楽しい💖


公演成功のお礼参りに!光の帯が出たーっ