今日は何の日?

祝日、成人式〜

確か18歳から成人。。。になりましたよね。

「二十歳の〜」のお題で20歳になった方々の式典日。三連休だから中日の日曜日が式典も多くみられましたね。

振り袖姿が華やかで眩しいですね。

数年前の子どもの成人式を思いだしました😁


今日は何の日!お日柄もよく

「一粒万倍日」「天赦日」「大安」と

結婚や事始めなどに良い日でした。


突然、高貴なお香の香りがしてきて、

ふと「日龍峯寺」が浮かんできましたので松の内までにと行ってきました。

ゆく年くる年で一躍有名になったお寺さん。

尼将軍北条政子氏の建てた多宝塔や

美濃の清水寺といわれる舞台作り。

みたらしの霊水。龍神の池には神龍がすむと言われています。




こんな山の中に、すごい建造物がたくさん!

拝殿でカードを引いていると

高貴なお香の香りがしてきて、同じ高貴な

お香の香りで、びっくり!

テンションが上がりました😁



🌳心身ともに疲れたなぁ〜

🌳癒やされたいなぁ〜

🌳自然の中に行きたいなぁ〜


セルフメンテナンスにもピッタリな

「日龍峯寺」

思っている以上に山道を歩きますが、

歩く事も心身リフレッシュに、ぐっすりと深い睡眠を取るには良いです!

お日柄の良い日に

パワーチャージもできました😁


何となく人恋しくなったり

不安定な気持ちを感じたら

話すことも大切!

自分で自分を大切にすることも大事💖


あなたが幸せでありますように🍀