出雲大社加茂講社の神官さんからお声をかけていただき、除夜の鐘をつきに

白華山清水寺へ。



こちら自然の中ですし、山道登りますので、

真っ暗でしたが、携帯のライトのおかげで、

ドキドキしながら、清水寺に到着。

京都の清水寺さんと兄弟の清水寺です。

十一面観世音菩薩様。

何と2番めに除夜の鐘をつかせていただけました😁✌鐘の音が響く響く🔔


弁天池と滝もあり、こちらはパワースポット!

手がビリビリきました〜

秋葉不動尊さまもいらっしゃり、悪いものを切っていただきました(何だろう?)



ご案内いただき、温かい部屋でコーヒーとお菓子をいただきながら、清水寺のレクチャーを受けていると、ちょうど0時!

元旦になりました〜😁

貸し切り状態の初詣〜(初めてだわ)

パワースポットでビリビリパワーを元旦からいただけありがたい〜


そして、隣市の恵比寿様がいる池原神社へ。



からの、地元の氏神様の熊野神社まで。

おぜんざい、ラスト2杯いただけました😁



初詣〜

たくさんの幸せと平和な日常をいつまでも。