双子座流星群の🌟流れ星から夜が明け

⛄朝、車のフロンとガラスに雪が~ 初雪だ ~




空もグレイの空、風もつよく、冷たく、冬がきたね~

 

タイヤもオイルも月初めに交換したし

霜よけのカバーや氷結材も準備OK

 

グリーンの植木鉢もこの寒さで室内にいれ

大掃除もベランダ、窓、換気扇、車もすきま時間にすませておいて

よかった~♡

月1回の分別の金物、ガラスなども出したからすっきりしたので

暖房も適度に暖かく、スムーズにスタートできました

お気に入りのディスクこたつも湯たんぽを入れて( ´∀` )

電気はもう少し寒くなってから・・( ´艸`)入れますよ

 

早めに準備できると余裕が生まれるとホントに助かる~

後は、早起きと道路情報,天気予報の確認かな~

 

ワクチン接種後もあたたかくして、たっぷり準備した豚汁をがっつりいただき

少しの動きで済むように用意してよかった~

 

準備大事だと最近しみじみ感じる今日この頃・・・・