ずっと気になっていた本荘神社へ直感で行き

(こちらは後日アップしますね) 

帰り道だから寄って行こう!と伊奈波神社へ。

夕方だから、先にかき氷🍧とたい焼き食べてから行こうかな?お店閉店する前に。。

と、駐車して向かったら大きなきゅうり🥒!!



あらっ!今日だったのね。きゅうり封じ!
と写メっていたら、突然、
お経が流れてきました!
なんと!最後の回に参加できました!

きゅうり🥒にのし紙を巻いて、ご祈願していただきました。きゅうりに、ようじと護符がささっていて、厄が封じこめられている…とのこと。

ご祈願済のきゅうり🥒を身体の悪い所をお加持するようにタッチ。
頭と膝とあれも、これも!
きゅうりに移動して、
最後に、きゅうり🥒を川に流すか、土に埋めるそうです!


見事に川にダイブしました!😁✌
のし紙などは水に溶けるものだそうです!
厄除けや病気などを封じこめ消滅!
  
2年前くらいに知って1度は、やってみたい!と思っていたので、到着と同時にお経が流れてきたのにはびっくり!!
呼ばれましたね😁私!!

お楽しみのかき氷🍧マンゴーが終わっちゃって💦💦💦自家製、桃のシロップを選びました!
もう、最高に美味しい💖💖💖夏だね!
1本焼きたい焼きパリッ!サクッ!しっとり!



最近の直感!凄すぎです😁😁😁
   ☆kimiko♡