1月22日はカレーの日🍛

何カレーが好き?

子育てサークルのクリスマス会でカレーバイキングをやりました😁

各家庭のカレーを1鍋持ちより、ご飯も炊飯器で持ち寄り。。。

このカレーがなぜか、各家庭の味で、大好評。骨付きチキンカレー、ぶたさんカレー、森のめぐみカレー、シーフードカレー、ビーフカレーグリーンカレーなど。大根が入っていたり。

当時は薪ストーブで煮込んだ牛すじカレーを作っていました。野菜はみんな原型なくなるほど煮込み😁個人的にはバターカレーが好き💖


ご飯も、雑穀米、コシヒカリ、玄米、7分づき、

かに米😁みんな工夫していて、子どもたちは大喜び!鍋も炊飯器も空っぽに!

何カレーにしますか?(笑)

    ☆kimiko♡