タケノのおはぎ。可愛いサイズでぺろっと食べちゃった目がハート


1週間、保育トレーニングの皆さまお疲れ様でした……

我が子の園では、先週は11時まで。

今週の前半は給食後、後半から標準時間の16:30まで

になっています。


先週の木曜日、起きたら息子の

  • 透明鼻水たりん
  • 微熱気味(37.1)
  • 軽くくしゃみ、咳

※食欲あり、ごきげんさん

が出ていたのでその日はお休みして病院へ。

カルボシステインという軽めの甘〜い粉薬を処方してもらい、安静にしていましたニコニコ


その日のうちに熱は36.1になっていたのですが翌日は様子を見て早くのお迎えに。


二日間とも、息子はご機嫌だけどごろごろしてお昼寝時間も多め。

やっぱり疲れるよね…ごめんね。

と申し訳なく可哀想な気持ちになってしまう悲しい


ワタワタしてしまったけど、こんなこと本格的に登園するときにはあるあるなんだろうな…

子どもの風邪&病気応急セットもそろえておかねば!とまずは遅まきながら冷えピタを買いました看板持ち




おまけ

病院にて、待合室前でだっこしている息子の横にいる受付の女性がこちらをみて笑っている…

「?」と息子を見ると、その方に首を傾げて見つめて笑ってた!ナンパかい…泣き笑い飛び出すハート