アドラー心理学に基づく

 

勇気づけのピアノ教室

 


人は変われる
いつからでも
誰もが
 
幸福になることが出来る
 
アルフレッド・アドラー

鹿児島市のピアノ教室

宇宿 紫原のピアノ教室 


わかまつピアノ教室


若松貴美子です。



いつも沢山のご訪問をいただきまして
本当にありがとうございますニコニコ




🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀


お問い合わせはこちらから💁


LINE公式アカウントにて

 

 

何でもご相談くださいませ

空き時間もこちらから💁‍♀️


友だち追加して、ご覧ください 


        ↓↓↓

       友だち追加



エキテン

↓↓↓

エキテンエキテンにも、掲載していますので、是非、ご覧ください



​新しいお友達が増えました




先月30日は、

暦の上では、「天赦日」でした。

全ての神々が、天に昇られて

全てのことを赦してくださる日


レッスンは、5週目でお休みでしたが

体験レッスンをしました。


可愛い1年生女子ちゃん🩷



玄関で、お靴を綺麗に揃えて

可愛いお手手を
アルコールスプレーで
消毒して。

いざ、レッスン室へ。



レッスン初めのご挨拶が終わり

貴美子先生は、

小1女子ちゃんの
好きな項目から

レッスン開始ニコニコ

体験レッスン用に用意していた
プリントに

色塗りをしてもらいました。

ピアノも弾いてくれたよ。

ママ大好きなKちゃん🩷

ママにプリントに手型を取ってもらったり

数字を書いたりしました。

最初は、初めての場所で
恥ずかしそうでしたが
だんだん、いつもの元気が出て来ました。

いくつかのテキストから

呉 アキさんの

もう、1年生なので

音符も読めていたのでニコニコ

「おんぷとピアノの絵本」で最初の方を
少し弾いてみましたよ。

他にも

Kちゃんに合うテキストを
先生は、楽器店で
見つけて来ました🩷

1年生になって

「ピアノ、始めたい❣️」って
自分からママにお願いして
体験に来てくれたよ。


そして

お家に帰ってからの

Kちゃんの様子を

お母様が
メッセージしてくださいました。

🌟🌟お母様より🌟🌟

今日は、体験レッスンをして頂きありがとうございました。



帰ってから、さっそく頂いたプリントに色ぬりをしていました。



どうするか聞いたところ、習いたいと言うのでレッスンをお願いできますでしょうか?



​ご入会ありがとう


わかまつピアノ教室🎹に

可愛い1年生が
また、1人加わってくれました🩷


数あるピアノ教室の中から

わかまつピアノ教室🎹を
見つけてくださり

ご入会いただき


ありがとうございました。


これから、先生と一緒に

・音楽の楽しさ
・音符とリズム
・音感も付けて行くよ

いろいろなことを
体験して
素敵なピアノライフを
はじめてね🌟🌟