こんばんは


アドラー心理学に基づく

 

勇気づけのピアノ教室

 


人は変われる
いつからでも
誰もが
 
幸福になることが出来る
 
アルフレッド・アドラー

鹿児島市のピアノ教室

宇宿 紫原のピアノ教室 


わかまつピアノ教室


若松貴美子です。



いつも沢山のご訪問をいただきまして
本当にありがとうございますニコニコ


​ライフペイジズ認定ホームコーチ講座



4月に開催します。

詳細はこちらです💁‍♀️



🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀

上の青いところをタップしてね

🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀

わかまつきみこ
勇気づけサポーター

の公式LINEです

 アドラー心理学や生き方についての発信をしています。


こちらからどうぞ💁‍♀️

↓↓↓




カードコーチングセッションの公式LINEはこちらです💁‍♀️


↓↓↓




🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷


今年もこの季節


お引越しで、お教室を去って行く
生徒さんがいます。


宮城県にお引越しの
Mちゃん、Kくん姉弟。

そして、大人の生徒さん
Y様と娘さんのUちゃん


Y様は、もともと

鹿児島県鹿児島郡十島村平島に

お住まいの方です


鹿児島市にいる間に

保育士の試験に合格されました💮

保育士試験の2次試験の

ピアノのために

わかまつピアノ教室に来られました。

その時に年長さんの娘さん

も、ピアノのレッスンをしたい。

それで短期間では、ありましたが

ご縁があり、レッスンさせていただきましたニコニコ

卒園式も終わり、

小学校からは、平島に戻られます。


​オンラインでピアノを続けたい



鹿児島県鹿児島郡十島村平島(たいらじま)は

島全体の人口が80人ほど。



子どもも少なく

小中学校は、複式学級で、
新一年生は
Uちゃんともう1人男の子だけだそうです。

​島には、ピアノ教室はありません


オンラインで、レッスンを続けられます。

オンラインがあれば

離島でも、ピアノが習えますね。

早速、26日にオンラインレッスンでした。




この間の続きのように


オンラインでレッスン。


音も綺麗に聴こえて、

画像もはっきりと見えました。


お母様より





4月は、新しい学校に慣れるまで


1ヶ月お休みして


5月からは、オンラインレッスンで、ピアノを続けます。