こんばんは

アドラー心理学に基づく
勇気づけのピアノ教室🎹

人は変われる
いつからでも
誰もが
 
幸福になることが出来る
 
アルフレッド・アドラー
 
鹿児島市のピアノ教室
宇宿 紫原のピアノ教室

わかまつピアノ教室

若松貴美子です。

🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀


上の青いところをタップしてね

🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀


問い合わせはこちらから💁


LINE公式アカウントにて

 

 

何でもご相談くださいませ


 レッスンの空席状況も、LINE公式アカウントに



友だち追加して、ご覧ください 


        ↓↓↓

       友だち追加


💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐



今日は、低学年の生徒さんに向けて

「クリスマス特別メニューレッスン🎅🎄🎁」

をしました。



①クリスマスのお歌

②バーナムかハノン

③クリスマス絵本🎄🎅の読み聞かせ

④発表会の曲のレッスン

希望者の方には

カードコーチングもしました。


※カードコーチングをされた方は

曲のレッスンは、発表会の曲のみ

こんな感じでやってみました。


私も若い頃や我が子が小さい頃は、

お教室でのクリスマス会🎄🎅をやっていました。

ここのところは

コロナ禍でお教室に集まれなかったこともあり。

クリスマスのお歌を歌ったり、

希望の方のみ
「カードコーチング」をしていました。


​絵本の読み聞かせはこちらです




​カードコーチング


カードコーチングは、

「ライフペイジズオリジナルカード」の


ベースカードを使って


「現在地」→「理想の○○さん」


のカードをお兄ちゃん、妹さん、お母様にそれぞれ


選んでいただき


ワークに取り組んでいただきました。




そして、皆様が決めた


「最初の一歩」は


「お父さんが、帰宅したら


笑顔で😃

「お帰りなさい」を言う


でした。


Merry Xmas


your  wish come true❗️