こんばんは
アドラー心理学に基づく勇気づけのピアノ教室

人は変われる
いつからでも、誰もが
幸福になることができる。
アルフレッド・アドラー

鹿児島市のピアノ教室
宇宿 紫原のピアノ教室

わかまつピアノ教室

若松貴美子です。

ニコニコいつも、沢山のご訪問をいただき
本当にありがとうございますニコニコ

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠


この振り返り投稿から
2年が経ちました。

年中さんの5月から
わかまつピアノ教室で
ピアノを始めた
Sちゃん

ピアノを始めて4年目になりました💖


昨年、1年生のオンライン
動画発表会では

お母様と2人で
鬼滅の刃より
「炎」を弾きました。

①指がしっかりしてきました
②手の形も、きっちりと作れています
③音符♬も読めています
④音感、リズム感も育って来ました

お母様と私の共通の感想は

​音がしっかりして来ましたよね❣️


ここです💖

なかなか

指が弱くて

か細い音だった

年中さんの頃が

嘘のようです。


そして、何と

​お姉ちゃんになりました💖

ずっと


「妹が欲しい❣️」って

サンタ🎅さんに

お願いしてたのが


今年の8月に

本当に可愛い

Mちゃんという

妹もできたよ💖





Sちゃんの強みは、

とにかく

難しそうに見えても

チャレンジしてみること

やってみよう❣️


という気持ちがあることです。


負けず嫌いさんで、

時々、

「目から汗が💦」

出ることもありますが


これからも、

Sちゃんらしく、ママと

「仲良く、喧嘩しながら」


頑張っていこうね。