こんばんは
アドラー心理学な基づく
勇気づけのピアノ教室

人は変われる
いつからでも、誰もが
幸福になることが出来る

アルフレッド・アドラー

鹿児島市のピアノ教室
宇宿 紫原のピアノ教室

わかまつピアノ教室
若松貴美子です。

ニコニコいつも沢山のご訪問をいただき
本当にありがとうございますニコニコ

2月10日〜2泊3日で
福岡市にいます。

ライフペイジズカードコーチングの
認定コーチコースを修了して

認定コーチになれたのが
昨年12月

北海道は、札幌市から

「トレーナーコース福岡市で開催するよ❣️」
と言ってくれた

マスタートレーナーの小林真樹子さん

そうなんです。

札幌から飛行機✈️で、福岡市に。

福岡市在住の認定トレーナーさんの

荒木久美子さんも
ご一緒してくださり

博多区の会議室で
2日間の講座を受講中です💖



(全日程は、5日間なので、残り3日は、また
3月に福岡市で受講します)

コロナ禍で、ライフペイジズの資格取得講座は
認定ホームコーチ(2020年)
認定コーチ(2021年)
とずっとzoomでの受講でした。

認定トレーナーとマスタートレーナーは
やはり、リアルでの対面講座となります。

リアルでの講座は

zoomの画面よりも、さらに
伝わること、学ぶことが多く

リアルで、マスタートレーナーの真樹子さんや
トレーナーの久美子さんとも
交流を深める事が出来ます。

ワークやセッションの練習もしました。




3月21日に
私は、認定トレーナーとなります💖
2月28日からは、zoomでの
ライフペイジズ発案者
堀川仁美さんからの
講座も受けます💖

・セルフコーチング1日セミナー
・認定ホームコーチ講座
・認定コーチコース

この3つの講座が開催出来るように
なります。

一昨年から、一つ一つ、自分のスキルを上げて
クラスを上げて来ました。

その間の私の内面の変化は
著しかったです。

ピアノ講師さん以外の方々との
交流も深まりました。

還暦過ぎても、まだ
人生に延びしろがある

そう思える幸せ💖

感謝です。

私をこの時期、快く送り出してくれた

家族にも感謝です。

来週は、ピアノのレッスンは、
月曜、火曜は、念の為にお休みします。

水、木、金、土曜日の
レッスンは、オンラインで行います。