日本語発音矯正・発音コーチの

Kimikoです。

 

私の自己紹介はこちら⇒プロフィール

 

 

 

  年収格差に日本語力は関係ある?

 

日本語ではなく、英語の話になりますが、

 

 

 

日本人の必要なビジネススキルとして

 

英語がありますが、

 

アフターコロナ時代のビジネスにおける

 

英語力が年収に与える影響について

 

ググってみました。

 

 

 

なんと、

50代女性では、

女性平均年収に比べて約2.2倍

 

-------------------------------------------

50代の女性においては、国税庁調査の女性平均年収と比べて、

ビジネスレベルの英語力であれば約2.2倍(369万円)の年収差となりました。

貼り付け元  <https://corp.daijob.com/news/news/20201120>

--------------------------------------------

 

 

 

正直、、、、

仕事するうえで、

「やりがい」だけでなく

「お金」もついてこないと

満足度は上がらないですよね。

 

 

 

 

会社で一生懸命に仕事をしても

なかなか給料が上がらない

経済的に豊かになれない現実を

私も痛いほど経験してきましたえーん

 

 

 

 

だったら、

スキルを上げ、

自分の価値を上げ

 

 

 

「他の人とは差別化する」

 

 

他の人にできない仕事を

語学力で圧倒させる!ことを目指したいまじかるクラウン

 

 

 

もちろん、語学力だけが

収入UPにつながるわけではないですが

今までの経験や専門性に

日本語の発音がネイティブに近づけば、

他の外国人同僚とは違う

最高のアピールポイントが完成するわけです乙女のトキメキ

 

 

 

 

しかも!

これは、日本人に帰化することや

日本の国家資格をとることより

はるかに実現しやすい目標です

 

 

 

 

日本語能力試験N1をもっていても、

TOEIC900点

というインパクトはない。。。

 

 

 

あなたは日本語能力はあるんです!

大学を卒業したばかりの20代

きれいで行動的な30代

とは違って、

経験と実績がある乙女のトキメキ

 

 

 

手に入れるべきは、

「日本人をうならせる発音」です。

日本語には

TOEICのような数字がないのです。

印象を上げるしかない!

発音をレベルアップすることで

印象ががらりとかわりますゆめみる宝石

 

 

 

発音はあなたの人生に関わってきます。

発音をネイティブに近づけること、

今の外国語発音を変えることは

キャリアアップにもつながります。

 

 

 

あなたの日本語がネイティブに近づき

次の10年が明るく輝くことを、

 

 

心より願っています。

 

 

 

 

日本語発音矯正コーチの

 

Kimikoです

 

このブログを読んでくださる

日本で活躍されている

外国人の方は

 

✔︎日本語の発音のレベルをあげたい

 

✔︎外国人っぽい発音を脱出したい

 

✔︎自信をもって日本人のようにを話したい

 

と思って、

ここまでたどり着いたのではないでしょうか?

 

 

そんなあなたには、

日本人の発音に近づける発声練習

がおすすめです!

 

自分の日本語の

母語の影響をとるためには

声の作り方を

日本人の発声にすることが必要です。

 

 

公式LINEに友達追加して頂いた方限定!

公式LINE登録で

『脱★外国人発音!発音を変えるためのマインド』をプレゼント!

 【公式Line】https://lin.ee/Nr91hpo

 スマホ以外の方は「@689lyrks」でID検索!!(@をお忘れなく!)