日本語発音矯正・発声トレーニング

発声から日本語の音をつくるトレーニングをしている

キミコです。

 

私の自己紹介はこちらから⇒プロフィール

 

 

 

  いつかできるようになる~~の「いつか」は絶対来ない!

 

 

ちょっと説教っぽいタイトルになってしまいましたが、

私自身の話です。

 

 

 

何かに挑戦しよう🌈と思って、

 

本屋さんに行って本を買ってみたり、

Youtubeで動画をみたりして、

できるようになった姿を想像してりして、

ニヤニヤ楽しんで、

やったつもりで

なんとなく行動、、、。

 

 

 

「きっといつかできるようになる」

と思い込んで、、

 

 

 

なんとなく続けて、

また休み、

続けて、

休んで~~の繰り返し。

 

 

数か月を何か成果があったかというと

何も変化していなくて

自分の愚かさを恥じる、、、。

 

 

こんなことを繰り返していました。

 

 

私の場合は、運動💦

 

 

やらなければ変わらないことは

分かっている。

 

 

いろいろな健康グッズを買ってみたり、

かわいいウエアを買ってみたり、

自分のモチベーションを上げるために

お金を使い、

 

Youtubeで動画を見ては、

すばらしいBodyに

うっとりして、

時間だけ使い、、、

 

 

やった気になって、

そのまま放置。。。

 

 

 

続けられない自分を

ダメな人間だと反省する。。。

 

 

 

 

こういうことってありますよね。

人というのは、すでに慣れたことや

生活パターンを繰り返す方が

はるかに楽です。

 

 

 

新しいことを始めたり

生活パターンを変えることには

抵抗があるものです。

 

 

 

行動を起こすのは億劫ですし

行動したところで、

また次の

ストレスや問題にぶち当たり、

面倒になって、

諦めてしまいます。

 

 

 

でも、

 

 

「自分を変えたい」

 

という強い思いを実現するには、

それまでのパターンを

変える必要があるんです。

 

 

 

今と同じことをやっていても

同じ結果しか生まれないのです。

 

 

 

 

 

ですから、

 

 

今まで放置していた

「発音を変えてネイティブに近づく!」

を手に入れるには、

 

 

 

なんとなくやっていけば

そのうちできるようになるのかも

 

 

という、

 

 

「自己流でやっていけば

そのうち上達するだろうという思考」

 

 

ではなく、

 

 

 

「目標を決めて、

着実に向かっていく思考!」

 

 

が必要になります乙女のトキメキ

 

 

正しい方法を知り、

それを取り入れて、

 

絶対にあきらめない、

よそ見をしないで、突き進むこと

が必要です。

 

 

 

 

受講生のHさんは開始してまだ1か月で、

 

・発音の変化

最初は中国語っぽいイントネーションでしたが

日本語らしいイントネーションに変化。

 

・リスニング面の変化

今まで聞き取れなかった日本語が

聞き取れるようになり、

違いがわからなかった、

自分の発音のミスに

気が付くようなった。

 

との感想をいただきました。

 

 

 

着実に一歩を踏み出し、

続けることでしか結果は生まれません。

 

 

「いつか」は絶対に来ない!

 

変わるときは自分で決めるないかぎり

 

絶対に来ないんです。。。。

 

 

 

 

他にもたくさん

ご感想をいただいておりますので

リアルな感想はまたシェアしますね。

 

 

 

 

日本語発音矯正コーチの

 

Kimikoです。

 

 

 

日本で活躍されている

外国人のあなたが

悩んで

検索して

このブログを読んでくださっている

ということは、、、

 

あなたのお悩みは

 

✔︎日本語の発音のレベルをあげたい

 

✔︎外国人っぽい発音を脱出したい

 

✔︎自信をもって日本人のようにを話したい

 

ということではないですか?

 

そんなあなたには、

日本語の音に近づけるための

発声練習が

おすすめです。

 

自分の母語の影響をとりのぞき

声の作り方を学ぶことで

日本人の音を

自分の力でつくることができます。

 

 

 

公式LINEに友達追加して頂いた方限定!

公式LINE登録で

『脱★外国人発音!発音を変えるためのマインド』をプレゼント!

 【公式Line】https://lin.ee/Nr91hpo

 スマホ以外の方は「@689lyrks」でID検索!!(@をお忘れなく!)