日本語の発音は難しいですか? どうしたら日本人の発音に近づくのだろうと思っていませんか?発音の違いは喉の使い方です。日本語は空気を止めながら話します。空気を前に出さない、散らさないように話します。英語の場合は喉をひらいて、息をたくさん吸ってダイナミックに空気を振動させて話しますが、日本語は空気が出ないように、喉を締めて、空気を止めながら、こもったような声で話します。(こもった声ははっきりしない声です。)全く違う発声方法をしています。英語の練習の時に「あくびをしてください」といわれるのですが、なかなか喉をひらくことができません。あくびのときでさえ、喉が緊張しているんです。 あくびの時の喉開きは、日本語にはありません。自分の喉の状態がどうであるか、まずは観察してみてください。日本語を発音するときの喉はひらいていません。

 

もっとよく知りたい人のために、4月から日本語矯正のレッスンをします。 今、Websiteを準備していますので、お知らせが欲しい方などは、7ひらがなチャレンジで登録してください。メールリストにのりますので、準備ができ次第、ニュースレターをだします。

 

7Hiragana Challenge! 👉👉https://bit.ly/3HoYtgo

無料のトレーニングです。7文字のひらがなを発音してください。 アクセントとイントネーションの違いを理解するトレーニングです。 さまざまな場面を思い浮かべながら、感情をのせて発音しましょう。 音の違いを感じてくださいね。

7Hiragana Challenge! 👉👉https://bit.ly/3HoYtgo 

 

 

This channel for Advanced Lerner, not for beginner. I teach Japanese in Japanese that it will help your listening practice and improving your listening comprehension skills. I hope you will get some point of Japanese study.

 

私のコーチングは 日本語環境で日本語を常に使っている上級者が対象です。 徹底的なアウトプットで本気で日本語のレベルを上げたい方のためのコーチングです。 website: https://kimiko-ando.mykajabi.com/ facebook:https://bit.ly/3wrH4zc twitter; @kimikojapanese #Japan #Japanesestudy #japaneselanguage #privatelesson #Advanced #japaneseonlinelesson #発音