嫌だったと気づいて絶望した後自覚して、真っ直ぐな願いを放つ‼️ | はなの自分らしく楽しく豊かに私の世界を幸せにするブログ

はなの自分らしく楽しく豊かに私の世界を幸せにするブログ

財布に200円しか入ってなかった10年前から月収80万までUP。疲れを感じて今はのんびりパート看護師をしています。

自分らしく楽しく豊かになりたいと思い、はるラボ4期受講中。はるラボで学んだことをシェアしてます♡
アルケミ参加中です。

こんにちは







今日も長女の体操の大会に来ています。

朝からバタバタ。




成績は、跳馬1位、平均台2位、ゆか5位

総合3位でした。









風に揺れる花を見て、綺麗だと思う。




いつも通っているスーパーまでの道のりが、愛おしく思える。






猫が可愛く見えるこれはいつも思っている笑 

デカッ8キロ級






最近は、頭の中がクリアになって

ものすごく感度が上がっている。




目に映る景色が、いつもより新鮮に見えるし、

変わりゆく季節に思いを馳せることもできる。




風に揺れる木々や、花にも感動する。




小さな子どもの泣き声にもイライラしない。





こうやって考えると、

世界の平和は一人一人気持ちで変わっていく。


と思える。




みんなが幸せで、自分を生きていたら

世界は本当に素敵に輝いていくね。





実は世界は優しい。




と、何度か耳にしたことある。





本当に


自分が受け入れさえすれば、世界は優しいのだ。




それは、



自分を受け入れたことと同じなんだ。





昨日この記事を書いたんだけど、



日々、諦めたり、遠慮したり、人のせいにしたり、なりたい自分とかけ離れていることに気づかず生きている自分に、絶望する。した後、




自分の好みに変えていく。

それが無理な場合


嫌だと自覚して、こんなふうになったらいいなと願いを放つ!!ながっ




私はこの状況を嫌だと思っているという自覚。



私はこの嫌だと思っていることを自分で選んで受け入れているという自覚。




自覚があると、願いがわかりやすくなる。




そして、願いを放ちやすくなる。




もっともっと、自分を知ろう。

知って、自覚して、まっすぐな願いを放とう‼️