自分に嘘はつけない。嫌とはっきり言えたなら。 | はなの自分らしく楽しく豊かに私の世界を幸せにするブログ

はなの自分らしく楽しく豊かに私の世界を幸せにするブログ

財布に200円しか入ってなかった10年前から月収80万までUP。疲れを感じて今はのんびりパート看護師をしています。

自分らしく楽しく豊かになりたいと思い、はるラボ4期受講中。はるラボで学んだことをシェアしてます♡
アルケミ参加中です。

こんばんは







はなです






気が付けばもう、3日も経っていた。

雨が続いていて、ずっと眠い日が続いて、

だけど、毎日色々なことがある。




最近感じていること。





断ることができない。



例えば、

これやっといて。とか言われたら、嫌だと思っていても、やってしまう。


嫌と言う隙も与えられていないと感じるほどに。





嫌だ。とはっきり言いたい。


即座に嫌!!と言いたい。





ちょっと考える

も、私にとっては、ハードルが高め。





あぁ。といつも後悔する。




そして、後から断わることが多い。





結局自分に嘘をつくことはできなくて、

後から嫌だと言う気持ちが増幅してしまうから、

その場で、嫌と言えたらいいのにな。