簡単に幸せになれる♡ | 黒魔女 白鳥はなの異次元レベルで願いを叶える魔法

黒魔女 白鳥はなの異次元レベルで願いを叶える魔法

前世黒魔女♡

今世では、異次元レベルで、願ったことはどんどん叶っています。

本来の自分を知り、生きること。それが最短のルート。
その方法をお伝えします。


ハルラボ4期 アルケミ2期受講中❤️

レイキヒーラー
infirmière〔アンフィルミエル〕

今日は体調がすぐれないので、お友達のお誘いを断って、家にいます。


前は、空いている日があれば、体調が悪くても、行ってたな〜。


何故かというと、私のいないところで楽しい話や、ランチの約束をしてたら、仲間に入れてもらえないかも〜〜汗💦


って焦っていた?


誘われたい。って思ってて、


誘われる人=必要な人


みたいに感じていたから。


誘われない私は、必要ではない人ということになっちゃう。



そうそう、これ必要ではない人なんて、思われるの怖い。


自分が必要ようじゃないなんて思いたくない焦り。


こんな気持ちを持っていたから、なるべく友達に合わせて、必要な人と思ってもらわなくてはいけない!


私は必要な人になりたい!


って思ってたから、しんどい時も行きたくない時も、頑張って行って、みんなを笑わせるために気を使って、もう、フラフラになって、疲れてイライラして、子どもたち、家族にやつ当たる。


書いてて、本当、意味わからない行動だけど、


その時は必死なんだよね。


そんな人いっぱいいるんじゃないかなーと思う。


今は幼稚園を卒園したから、ママ友と会う機会も減って、変な孤立感や、同一感を感じずに済むようになったけど、


毎日顔を合わすから、仲間に入れてもらいたい!


と思ってたんだなー。


卒園してから、本当に気が楽になったのは、


みんなが知ってる、幼稚園の情報を取り入れるために、ママ友と仲良くして情報を得ないといけないし、ランチや、ママ友同士のお付き合いは、楽しいものだ!と思ってたんだな。


本当は、全然楽しくなくて、むしろしんどかったのに。


しんどいのに、自分から仲良くなりに行く。

仲良くして欲しいと言う。


一人になることがこわいから、


孤立することが怖いから。


今は、孤立したとしても怖さは感じないようになった。


私は私。

と思えるようになったから。


好きなことをするって、


一人でも簡単に出来るんだ。


誰かがいないといけないってことはないし、


誰かに言わないといけないこともない。


自己完結で、自分が満足すれば良い。


昔からしたら、ずいぶん変わったな。と思う。


誰かの承認や、賞賛がなくても、


簡単に幸せだから。




今読んでいる本
藤本さきこオンラインサロンの4月課題図書♡