寒暖差が激しいですけど

みなさんいかがお過ごしですか?


水仙咲きました❤️



私はというと

微妙な花粉を感じながらも

げんきに過ごしております。

 

そしてこのところ型紙を作っておりますよウインク

完全オリジナルパターンですウインク

 

ショップで型紙買って

服はたくさん作ってきましたが

どうしても欲しいものがない時は

自分で作るしかないですよね。

 

欲しかったのは

布帛で作るタートルネックカットソー。

 

ニットのタートルはよくあるけど

布帛のが自作で欲しかったんですよね。

 

布帛(ふはく)とは、

ニット生地(編地)に対してシャツやブラウスなどに使われるような

織物の生地のことをいいます。 

 

ヘンプや

ダブルガーゼ、

柔らかいリネンなどを使うと

いい感じに仕上がります。

 

型紙はできたので、

これをダウンロードパターンにすべく

A4サイズにコピーして

切り貼りして大きな型紙に各自仕上げていただく

 

そんな予定です。

 

これが思いのほか大変でね笑い泣き



あと色々とやることがありますが

完成したらダウンロードパターンとして

販売予定ですウインク

手書きのパターンなんで

手作り感満載ですけど

楽しみですラブ

 

ハッびっくり

タートルネックってびっくり

もうじき春夏が来るびっくり


もう着ないわ、という時期が

来る前に完成したいですねラブ



クーポン作りましたウインク

ラインに登録していただくと

1000円引きのクーポンコードを

GETできます。

 

右差し 友だち追加

 

ぜひ使ってお申し込みくださいね。

メニューはこちら

👆クリックしてね🎶

 

⭐️メッセージお届けセッション 

 も始めました♪(2000円)

(音源はありません)

 

 

写真をクリックしてね☝️