便秘がちな人へ

 

 

ダウン症のひとは、便秘がちと言われますよね。

赤ちゃん時代、きつい便秘でラキソベロンを

常用しておりました。(便秘のお薬)

 

あれ、飲んでから何時間後、とその人その人の時間に

便意をもよおす、みたいで(確か・・??)

夜中にうんうん気張り始めること、多々ありました。

 

それでも出なくて、摘便したり・・

結構便秘には悩まされてきましたよ。

 

1週間でないとか・・・やばいよね。

療育センターの先生に、

三日でないと悪いガスが出るっていうよ、

出さないと!!と言われ・・・

(二日だったっけ??)

 

甘いものも食べないと出ないよと言われて

彼女の嫌いな甘いものあげたりもした。

 

懐かしいちびちゃん時代。

 

いまも便秘症です。

でもなんとか、うちの場合はこれでいける!!と

見通しがついてます。ありがたいことに。

 

食べものにきをつけるのは必須ですけど

お芋ちゃん

 かぼちゃのいとこ煮

 根菜の煮物

ひじき

野菜スープ

などなど・・

 

 

でもなんといっても。

ラクティスト!!

 

 

 

これがね。きくんです。

決して下痢にもならず、ゆるやかなお通じで。

便秘は調整が難しいというけれど

丁度良い感じで、本人も楽に出ます。

 

これを、毎朝飲ませてて、出ないから

朝、夕と飲ませて、

やっと出た、でも5日ぶり、大丈夫かと

思ったけど、

 

よい硬さのブツがきもちよく出たんですよねー。

すごいなー。

 

そしてなんといっても、

エネルギー商品ですから

体内の浄化をしてくれるし、

大や小にまじって

下水を通り、川へ流れ、海へ流れ

 

そこでまた

ずっと浄化作用が続き

 

環境浄化につながるのです照れ


詳しく知りたい方は

ご連絡くださいね💓


ki.cybelei@gmail.comまたは

FBのメッセンジャーへ。