勘弁してよ~のその後 | きみぃのブログ

きみぃのブログ

ブログの説明を入力します。

出来て欲しくない『その後』が出来てしまった…。

前に書いた「勘弁してよ~💦」は、娘の2学年上の女の子(Rちゃん)がスクールバスにRちゃんのおばあちゃんの付き添いで乗ると言う物。

Rちゃんは私たち親の間ではトラブルを起こす事で有名な子。私の娘の学年は皆何らかのトラブルに巻き込まれてる。

私の娘は幸い大きなトラブルは無かったけど、スクールバスの件は正直警戒していた。

そもそも、Rちゃんがバスに乗って座ってられるとは思えなかった。

そして私から話を聞いた姉も心配していた。

(姉:バス停までの送迎担当)

そして懸念していた通りトラブルが起きました。


うちの娘の学校のバスは、運転手+添乗員(介助員ではない)の2人で運行。①基本1人で座ってシートベルトが出来ること、②マスクが出来ること、③運行に支障が出る行動がある場合は乗車は許可されない、と決まっている。

娘は入学時③がクリア出来ないと思い、バス通学を見送った。


つづく