女装する時はいつも着物が着たい | kimiko509のブログ

kimiko509のブログ

ブログの説明を入力します。

着物が好きすぎて、女装 する時自分でも着るし、着付けもできます。

だから、付き合う女の子に着物を着せてあげたりもしてきました。

でも、着物はたまに着るのはいいけど、毎回、着るのは苦痛だといわれることも多いです。

日本文化なのに、嘆かわしい現実です。


でも、着物の着付けができるってのは便利に扱われることも多くて、知り合いが成人式や結婚式の時に着付けやらせようとおしかけてきたりしたので、最近は表立っては言わないようにしてます。

着物を着るのも家でが多いですね。

こんな人がいるから、着物を着なくなるのかもしれませんね。

 

なので、なかなか着物好きの人と出会いがありません。

女性は興味本位で着てみたいとは言ってくれるものの、着物好きになってくれるような人は少ないですね。