遅すぎて花菖蒲 | kimikoのphotoブログ

kimikoのphotoブログ

風景や建造物、花などの写真を投稿しています。
過去のYahooブログ(13年間)もこちらに移行しています。

 

 

6月中旬 金沢の山で撮った花

福井県北潟湖畔で撮った

花菖蒲です

 

 

 

今回は(も)

花のオンパレードです

 

金沢の山で

シラユキゲシだと思います(^▽^;)

6/13日

 

 

 

 

 

 

 

ササユリが一本だけ楚々と

 

 

 

 

 

 

 

 

何処だか分からずに撮った一枚

山道の酷道をひたすら🚙

下ったら~ンンン❓

金沢に出る筈がなんという事❓

富山県に行っちゃいました

 

小矢部市の散居村(もやってます)

だと思います!キャハッ(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3日後 6/16日です

 

皆様の所で沢山菖蒲のお花を

拝見させて頂きましたが

ひと足遅く私も投稿です

 

福井県あわら市北潟の

北潟湖畔花菖蒲園

お友達と行って来ました🚙

丁度いい時期だと思ったのですが

写真をアップで見たら

少し遅めなのかな~?

 

目を細めてご覧くださいね

沢山アップしています(*_ _)

 

 

 

 

 

 

 

写真クリックで少し大きくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景には綺麗に紫陽花

咲いています

 

    大きめ写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花も沢山撮りましたが

葉っぱが黒ずんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの景色

北潟湖畔です

クリックしてご覧ください✋

 

 

 

 

 

 

 

縦写真のズームアップが

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量の写真を見て頂き

お疲れさまです

 

北陸は猛暑です(35℃)

熱中症に気を付けたいですね

 

今日もありがとうございました

(*^▽^*)