物件探しに明け暮れる日々! | アラフィフ主婦のひとり言

アラフィフ主婦のひとり言

日々の出来事 ブツブツつぶやきます♪♪

6月の引っ越しに向けての物件探しの毎日!!

条件をあれこれ設定して検索すると思うほど気に入る物件に出会えなくってめげそうになりますショボーン

その中で私の認識と違っていたことが。。。
保証会社の項目があって、保証会社に保証料を払えば保証人は必要ないと思っていたら、
保証人も必要という物件のオンパレードびっくり

不動産屋の担当者に確認すると、当然のように「保証会社と保証人は普通ですよ!!

その保証人も3親等でないとダメだとかびっくり
3親等に頼める人がいなかったらどうなるのよムキー

この物件探しの日々はいつまで続くのかしら。。。
でも、新居に入れるテレビは今日買ってしまったニコニコ