昨日の東京都足立区の花火大会

 

落雷により開始直前に中止となりましたびっくり

 

観客のリアクションショボーン

 

 

足立区長の判断すばらしいです拍手

 

 

「え~っ」「うそでしょ~」

と言っている観客は

スマホで雨雲レーダーを

見ていないのでしょう。

 


情弱ということですね。

 

朝から雨雲と雷の推移を

分析しての判断です。



不幸せな波動域で生きている人は

「暑い中、汗だくでせっかく来たのに」

「まだ雨降ってないんだし大丈夫じゃん」

と怒り不機嫌モードになります。

 

 

幸せな波動域で生きている人は

 

「開始前に中止にしてもらってよかった」

 

「雷雨が直撃するんじゃないかと

怖がりながらの花火は楽しくないからね」

 

「足立区長に感謝だわ~」

 

 

現象は同じでも

捉え方しだいで

不機嫌になる人もいれば

 

ゴキゲンになる人もいるということ。

 

 

数年前に隅田川に花火大会

 

 

テレビで観ていましたが

開催しましたが

途中で中止となりました。

 

高橋真麻様さんのずぶ濡れレポ

懐かしい~

 

11:53~

そしてコマーシャル明けの

中止のお知らせ。

 

樹木希林さんの

みんなを和ませるコメント・・・

 

アドリブでこんなことが言えるなんてびっくり

 

波動の高い人は次元が違いますねぇ~

 

 

 

 

 

花火で大事なことは

観客の「安全」です。

 

 

危機管理ですね。

 

自分の大切な人が目の前で

雷が直撃する可能性があるのです。

 

 

こんな雷が落ちたら

花火どころではないですガーン

 

 

こうなってからでは遅いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

落雷ではないですが

悲しい事故もありました。

 

遺族は、花火を見ると思い出して

一生花火を楽しめないのです。

 

 

 

 

先日、ある神社に参拝した時に

貼ってありました。

 

 

浅き川も深く渡れ

 

 

浅い川のようでも、急に深くなって

どこで足を取られるかわからない

のだから深い川だと思って用心して渡ること。

 

という意味です。

 

これは投資にも通じる言葉だと思いました。

 

 

 

数日前の川での事故。

 

 

 

 

動画配信サイトで

ライブ配信中だったようです。

 

 

何気なく使っているようですが

私は言葉が気になりました。

 

 

言葉はこうやって現実になるのです。

 

言霊には気をつけましょう。

 

川や海を甘く見てはいけないのです。

 

 

私は海水浴で沖に流されて

 

まさにこんな感じで溺れて

99%終わった・・・

そう思いました。

 

それはもう

どれだけ海水を飲んだか

わからないです。

 

 

もがけばもがくほど沈むのです。

 

 

私は運よく助かりましたが

奇跡としか思えなくて

守護霊様が守ってくれた。

そう信じています。

 

 

先日のトランプ前大統領もそうですが

守ってもらったとしか思えないのです。

 

運命は紙一重です。

 

 

今日という日を大切に丁寧に生きます。