◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/09限)

売りエントリー                     

1回目 10枚決済  +55  +55,000円   

2回目   5枚決済  +20  +10,000円   

3回目   5枚決済    -5    -2,500円  

合計                          +62,500円

 

本日の売買結果    +62,500円

 

7月の勝敗    5勝1見送り

 

7月の累計   +304,500円

 

 

本日は仕掛けから3回目の

決済まで11分間でした。

 

 

受講生の合致率は高めでした。

 

 

 

 

 

 

 

本日の日経平均株価は

下げました。

 

 

 

上ヒゲの陰線が少し気になります。

 

上昇ピッチが速かったので

調整があっても不思議はないです。

 

私はテクニカル投資なので

 

チャートを見て機械的に

売買するだけです。

 

そこに感情はありません。

 

いろいろ考えると

欲とか不安とかの感情が

芽生え始めます。

 

 

株式投資にとって

そういう感情は不必要なんですね。

 

株はメンタルが9割。

 

メンタルを安定させれば勝てるのです。

 

それには、日々の上げ下げに

一喜一憂しないことです。

 

 

 

本日の個別銘柄の売買はありませんでした。

 

 

今週もいつも通り淡々とトレードしてまいります。

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。