◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/09限)

売りエントリー                      

10枚決済   +50  +50,000円   

10枚決済        0             0円  

合計                  +50,000円

 

本日の売買結果    +50,000円

 

7月の勝敗    4勝

 

7月の累計   +242,500円

 

 

本日は仕掛けから2回目の

決済まで4分間でした。

 
今日の受講生の合致率は高めでした。
 
伸びる日もあれば
そうでない日もあります。
 
すべてを受け入れることです。
 
私は、すべてが必然であり
必要なタイミングで起こっている。
そう思って生きています。
 
仕掛けてから、伸びるか
伸びないかは、自分ではコントロール
できません。
 
コントロールできることと
できないことをしっかり分けることです。
 
コントロールできることは
・ルールを守ること。
・感情的にならないこと。
 
ようするに技術とメンタルですね。
 
 
 
 
コントロールできないことは
・株価の動きを予測すること。
 
ですので、伸びなかったとか
取れなかったことに対して
あれこれ思ったところで
意味はないということです。
 
 
 
コントロールできるもので
コントロールができなかったことに対しては
今後は同じこと送り返さないように
学びを生かすことです。
 
 
 
 
コントロールできない事といえば
お天気です。
 
今日は暑かったですね~
 
この時期の観測史上
一番の暑さの地域もありました。
 
ですが、暑いと愚痴を言ったところで
何も変わることはありません。
 
 
温暖化の原因は、私たち人間に
原因があるのですから
受け入れるしかないです。
因果の法則です。
 
原因を作ったから
結果があるということ。
 
森林伐採であったり
大量生産大量消費であったり
 
便利な生活と引き換えになっています。
何かを得れば、何かを失う。
正負の法則です。
 
 
私がしていることは
モノを極力、買わないようにしています。
所有より共有をすること。
 
服やバッグなどは質の良いものを最低限にしています。
 
あとは、外見より中身を磨くということですねウインク
 

 

 

本日の日経平均株価は続伸アップアップアップ乙女のトキメキ

 

 

 

 

本日は1銘柄の決済売りがありました。

 

 

29,895円→31,340円=+1,445円×50株=+72,250円

 

しばらく含み損でしたが

耐えることも必要ということですね。

 

 

耐える。

というと、つらいと捉えがちですが

 

私は含み益も含み損も

ほとんど気にしていません。

 

気にしても仕方がないからです。

 

あとはどちらかというと

含み益にフォーカスしています。

 

 

株の初心者の人や

性格的に真面目な人

心配性な性格の人は

含み損ばかり気になります。

 

 

株価というのは

上がる時と下がる時を

繰り返します。

 

ですので、目先の株価に

一喜一憂してしまうと

エネルギーを消耗して

しまうんですね。

 

 

あとは、人付き合いと同じで

長所進展法で取り組むということです。

 

人は長所もあれば短所もあります。

 

短所を直すより、長所を伸ばすことです。

 

長所だけを見ることですね目

 

 

そうすることで、人や物事を

肯定的に見れるようになります。

 

 

短所ばかり見て、否定的な事ばかり

言ってしまうと、波動が下がり

運気も下がってしまいますし

病気にもなりやすくなります。

 

 

理想を高く持つことはよい事ですが

ダメ出しはしないことです。

 

 

 

昨日は、花火の音がしたので

バルコニーに出てみると

近くで花火が上がっていました花火

 

 

 

 

 

 

動画はこちら

 

 

 

どうやらヤマタネという会社の

創業100周年のお祝いの花火と

いうことだったようです。

 

 

30分位でしょうか・・・

 

花火大会ではなかったので

結構長く感じました。

 

 

長かったのは

株価が絶好調というのもあったと思います。

 

こちらは月足ですが

もの凄く上がっていますねアップ

 

 

 
業績もV字回復して伸びています。
 
 
 
 

こちらは日足です。

 

 

そりゃ、花火もゴージャスになる訳です晴れ
 
 
もし、この時間にお風呂に入っていたら
花火を見ることも、花火の存在も
気づかなかったことでしょう。
 
 
あ~ツイているなぁ~私爆笑
 
そう思いました。
 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。