夕方に散歩しながらゴミ拾い。

 

 

注意力が鋭くなるのでおすすめです目

 

黄色いキャップみたいなゴミ。

 

 

 

 

 

銀行ATMへ。

 

 

テーピングしてから

ここにゴミが捨てられることが

なくなりよかったですニコニコ

 

 

 

それでもちゃんと捨てられない人が

いるので拾います。

 

 

 

今日もきれいにして金運アップしましたよ札束アップキラキラ天使

 

 

 

 

 

 

こんなのも引っ張って拾いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今となってはレアなマスクです。

 

拾うと健康運がアップしますアップ

 

 

 

 

 

この日は、まあまあ拾えました晴れ

 

 
 
 
あれっびっくり

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

 

 

週末の雨の日に

 

 

 

 

この点字ブロックを踏んだら

 

 

コンクリートが劣化していて

隙間に入り込んでいた雨水が

泥水となって、踏んだ私の足に

おもいっきりかかりましたあせるあせるあせる叫び

 

 

うわぁ~えーん

 

 

週明けの昨日の月曜日に

役所の道路課に電話して

「点字ブロックがガタついていて

危ないので補修お願いします」

と住所を伝えました。

 

 

そうしたら、なんと、本日に

補修されていたのですポーン

 

 

がっちりとコンクリートで

固められてポールが置いてありました。

 

 

私はあまりの仕事の早さに驚きましたよビックリマーク

 

 

点字ブロックだけに

目の見えない人が転倒して

頭でも打ったら大変ですからね。

 

 

でも、これで、安心ですOK

 

 

点字ブロックに感謝です。

 

道路課の人、作業した人に感謝です。

 

 

 

先週にヘレンケラーの本を読んだから

引き寄せたんだなぁ照れ

 

 

 

 

 

泥水がかかった時は

う~ん、となりましたが

実は、踏んだことに深い意味が

あったのだと解釈しました。

 

 

あまりの仕事の早さに感動笑い泣き

 

とっても幸せな気持ちに包まれました照れ

 

 

おかげさまで

今日もすばらしい一日になりましたふんわりウイング

 

 

 

目が見えない人がいかに大変かということ。

 

 

見えることって当たり前じゃないんですね。

 

 

目に感謝です。

 

是非読んでみてください。

 

どれだけ恵まれているかがわかります。