◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/09限)

買いエントリー                      

1回目 10枚決済   +70  +70,000円  

2回目   5枚決済   +25  +12,500円  

3回目   3枚決済   +55  +16,500円  

4回目   2枚決済   +15    +3,000円  

合計                         +102,000円

 

本日の売買結果    +102,000円

 

6月の勝敗    12勝1敗2分

 

6月の累計   +1,315,000円

 

 

本日は仕掛けから4回目の

決済まで34分間でした。

 

このところ受講生の合致率が

高くて嬉しいです照れ

 

 

「個別銘柄より225先物の方が簡単ですね」

と受講生からのメールに書いてありましたが

簡単だと思えば、簡単ですし

難しいと思えば、難しくなります。

 

 

 

 

過去のデータでは習得の期間に

差はありますが、9割の受講生が

この手法を身に付けて毎日稼いでいます札束キラキラ

 

 

 

「100%ではないのでしょうか?

そうだとしたら不安です」

 

という質問がたまにあります。

 

 

こういう思考の人は

受講をしない方がいいです。

 

 

私は「優位性」、「再現性」の高い

投資技法を教えています。

 

実際に投資を行うのは自分自身です。

 

 

「欲」や「恐怖」という感情を

しっかりコントロールすることで

「優位性」を生かすことができます。

 

投資というものは技術です。

 

 

技術には精神的なことも入っています。

 

 

 

 

この動画は本家ほどの迫力は

控えめではありますが

再現性が非常に高いですOKキラキラ

 

本気で取り組んでいるからこそ

本家のレベルに近づいているということ。

 

 

 

 

株式投資には強い精神力が必要です。

 

 

人間の肉体に例えるなら

 

精神というものが下半身

技術が上半身です。

 

下半身の土台がしっかりしていないと

続かないんですね。

 

 

 

先日もこの図を貼りましたが

継続するには

精神力を鍛えることです。

 

 

 

成長というものは

少しずつなんです。

 

 

繰り返し努力を重ねることで

少しずつ身に付くということ。

 

 

受講して、少し経験を積んで

わかった気になり卒業する人もいます。

 

 

ですが、基礎が固まっていないので

慣れ、だれ、崩れてしまいやすいのです。

 

 

そうして

他の225商材にいろいろ手を出して

しまうんですね。

 

 

「ラクして儲かる」みたいな

誘惑に乗っかってしまうのです。

 

 

ズバリ言っていいでしょうか?

精神力を鍛えずして

儲かる手法というのは

 

存在しない。

 

というのが私の結論です。

 

 

 

 

 

さて、上の動画の元ネタはこちらです。

 

かなり過激な動画です。

 

 

最初の蹴りのシーン。

 

見比べるとわかりますが

 

気合いを入れてもらった後は

明らかに蹴りが鋭くなっていますアップ

 

 

人間というものは追い込まれないと

力を発揮しない生き物なのです。

 

 

それを、佐山先生は

わかった上でこうやって

スパルタ式で

教えているということです。

 

 

本気にならないと成長しないのです。

 

 

225の受講生が歩んでいる道は

私自身も通ってきた道です。

 

誰にも頼ることなく

転んでは立ち上がりながら

習得しているだけに

受講生の気持ちは

私が一番よくわかっています。

 

 

 

株式投資というものは

個別銘柄であっても

225先物であっても

根底にあるものは

同じなんですね。

 

 

人生と同じで山あり谷ありです。

 

良い時もありますが

そうでない時もあります。

 

 

試練や逆境に耐えることで

精神力は鍛えられるのです。

 

 

ですが、自分一人だと

どうしても心が折れやすく

なるものです。

 

 

そういう時に、支えが必要なんですね。

 

 

時には厳しく教える時もあります。

 

あえて、教えない時もあります。

それは、本人に気づいて

もらいたいからです。

 

 

今回の動画は

格闘技だから厳しい

という訳ではありません。

 

 

私の尊敬する萩本欽一さんも

 

お弟子さんには、あえて試練を

与えて鍛えていたのです。

 

ぬるま湯では人は育たない。

 

もがき苦しんでこそ

成長するのを自身の経験から

知っていたのです。

 

 

逆境にこそ感謝ということです。

 

 

 

 

日経平均株価は小幅安でした。

 

 

 

 

 

この日は2銘柄の追加買いと

1銘柄の決済売りがありました。

 

 

30,280円→31,880円=+1,600円×50株=+80,000円

 

良い仕掛けと決済だったと思いますウインク

 

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。