◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/09限)

売りエントリー                      

1回目 10枚決済   +40  +40,000円  

2回目   5枚決済   +20  +10,000円  

3回目   3枚決済 +115  +34,500円  

4回目   2枚決済 +150  +30,000円  

合計                         +114,500円

 

本日の売買結果    +114,500円

 

6月の勝敗    11勝1敗2分

 

6月の累計   +1,213,000円

 

 

本日は仕掛けから4回目の

決済まで90分間でした。

 

今日は受講生の合致率が

高めでしたOKキラキラニコニコキラキラ

 

喜びを分かち合うことで

ポジティブな気持ちを

キープしやすくなります晴れ

 

 

 

本日の日経平均株価は小幅高でした。

 

 

 

 

堅調キープというところですね。

 

本日の個別銘柄の売買はありませんでした。

 

 

 

さて、本日は将棋界の宇宙人

藤井八冠がついに失冠しました。

 

 

 

 

 

 

 

過去の二人の対戦成績が凄いびっくり

 

 

11連敗で2回のタイトル挑戦は

どちらもストレート負け。

 

それでも諦めなかった。

 

 

藤井さんの強さは

はっきり言って異次元です。

 

 

これだけ勝てなければ

心が折れますが

伊藤さんは強い心で

挑戦し続けました。

 

どの棋戦でも挑戦者になるには

それはもう大変なことで

たくさんの棋士にトーナメントで

勝ち続ける必要があります。

 

ですので大半の棋士は

タイトル戦に1回も登場することなく

棋士人生を終えるのです。

 

 

今回、伊藤さんは大きすぎる壁を

ついに乗り越えることができました。

 

諦めない気持ちがいかに大事かということです。

 

藤井さんも凄いですが

 

伊藤さんの忍耐強さ

すばらしいです拍手キラキラ

 

 

感動しました笑い泣き

 

 

伊藤さんは歓喜するほど嬉しかったでしょう。

 

それでも、目の前にいる

人生初の失陥に

落ち込んでいる藤井七冠に

配慮して歓びを抑えていました。

 

それがまたすばらしいキラキラ

 

 

 

負けても落ち込まない強さを

身に付ければ、やがて

こうやって花開く時がくるのです。

 

 

強い気持ち

諦めない心

 

これがあれば成長し続けることができるのです。

 

 

私が研究している運気というものは

積極的な行動

前向きな姿勢

試練を糧にすること

 

これにより

運気は上がり続けますアップ

 

 

ちょっとうまくいかないからと言って

へこたれないことです。

 

 

そして結果に一喜一憂しないこと。

 

大事なのは、全力で

取り組むということです。

 

これは仕事でも

投資でも同じですね。

 

 

 

もしかしたら

この先、伊藤叡王が藤井七冠から

すべてのタイトルを奪取する

ことになるかもしれません。

 

これからの将棋界、おもしろくなりそうです乙女のトキメキ

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。