◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/06限)

売りエントリー                      

1回目 20枚決済      0       0円  

合計                                      0円

 

本日の売買結果     0円

 

6月の勝敗    3勝1敗1分

 

6月の累計   +306,500円

 

 

本日は仕掛けから1回目の

決済まで1分間でした。

 

 

今日は仕掛け後に

もう一伸び足りずに

切り返して引き分けとなりました。

 

取れる時もあれば

そうでない時もあります。

 

一喜一憂せずに淡々と

取り組み続けるだけです。

 

 

基本的に上がるか下がるか

なので、確率は50%です。

 

技術を磨けば

50%を上回ります。

 

もし、下回るとすれば

何か問題があるということになります。

 

多くの場合が、値動きに

翻弄されて冷静な判断が

できなくなるのが原因です。

 

冷静さを欠き、熱くなったら

すべてが逆に動きます。

 

しっかりと優位性のある

ポイントが来るまで

待つことです。

 

あとは、ポジポジ病の人も

勝ち組の正反対の存在です。

 

暇さえあればチャートを見て

仕掛けちゃう。

 

 

ポジポジ病になりやすい人

 

それはスマホ依存症の人です。

 

 

できる限りスマホは触らない。

 

これとっても大事です。

 

 

 

 

本日の日経平均株価は小幅安。

 

 

 

 

来週はメジャーSQなので

波乱の展開が予想されます。

 

どう動こうと準備は

できているので大丈夫です。

 

 

 

こちらは監視銘柄で

しかけのシグナルが出るのを

ジッと待っています。

 

 

この銘柄で言えることは

8,000円付近で買った人は

地合いがよければ勝てますが

長い期間であれば厳しいと思います。

 

株式投資で勝つには

正しい技術と

強いメンタルを

身に付けることです。

 

そうすれば勝ち組に

転身できます。

 

 

正しい技術書を100冊くらいは

読むことで、脱皮できると思います。

 

読書に勝る自己投資はありません。

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。