◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/06限)

売りエントリー                     

1回目 10枚決済  +65  +65,000円  

2回目   5枚決済  +80  +40,000円  

3回目   5枚決済  +60  +30,000円 

合計                        +135,000円

 

本日の売買結果    +135,000円

 

5月の勝敗    10勝2敗1分1見送り

 

5月の累計   +1,018,000円

 

 

本日は仕掛けから3回目の

決済まで20分間でした。

 

今日はベテラン勢中心の合致でしたね。

 

そんなベテランの受講生達も

最初は、心臓が飛び出そうだ~

汗が止まらない~

ドキドキしながら

いろいろ経験を重ねてきました。

 

 

やらかす度に落ち込んで

何度、心が折れかけたことか・・・

 

 

それは私自身も同じでした。

 

こればかりは、経験した人しか

わからないことです。

 

 

ですが、その経験こそが

成長には必要だということを

その時は、気がつかないんですね。

 

 

乱れた感情で包まれている時は

冷静には考えられないものです。

 

 

どんなことも、すべてが

順風満帆などということは

ありえないということ。

 

 

いろいろ、あるのです。

 

 

そこで、考えて、気づいて

そういうことだったのだ。

とわかるのです。

 

 

考えなければ、気づくことはできないということ。

 

すべては必然です。

 

そして、人生で生きていくことにおいて

一番大切なこと。

 

それは「逆境力」です。

 

 

逆境に強くなるには

 

すべてを受け入れて

消化して、それを力に変えると

自分を信じることです。

 

 

 

 

 

 

本日の日経平均株価は大きく下げました。

 

 

 

 

 

 

 

本日はこちらの銘柄を一部利食いしました。

 

 

14,815円→16,305円=+1,490円×50株=+74,500円

15,680円→16,305円= +625円×100株=+62,500円

                                                  合計+137,000円

 

今後は上げるかもしれませんし、下げるかもしれません。

それは誰にもわかりません。

 

下げる可能性が高まってきたら、しっかりと利益を確定する。

ここで欲張ると、それができないのですね。

 

欲張らないことが大切です照れ

 

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。